ポータル・コールセンター・システム活用例
ホームページ自動表示コールセンター・システム
インターネットの情報を電話でお届けする新サービスを、ポータル・コールセンター・システムは可能にします。ポータル・コールセンター・システムとは、オペレータがインターネット検索するための補助システムであり、必要なホームページを自動表示 (スクリーン・ポップ) させるコールセンター・システムです。
このシステムに通話が着信すると、お客様にかわってオペレータがインターネットの検索をし、その結果を電話を通じて提供することができます。ご利用方法はとても簡単です。直接センターに電話をかけ、音声ガイダンス(音声認識装置)に従ってご希望の検索キーワードを発声(例えば、「グルメ情報」 と言う)すれば、電話はオペレータに転送され、詳しい情報は、直接オペレータが読み上げる仕組みになっています。外出時やお急ぎの時などにも、電話で様々な情報が簡単に得られます。路線情報、電話番号案内から、上映映画案内、プロ野球結果、中古車選びなど、ビジネスシーンから毎日の暮らしにご活用いただけるシステムです。


【使用例】
「検索キーワード」        内    容
「地図情報」 目的地を地図上から詳細に検索
「お天気情報」 今日のお天気、週間天気予報、等
「宅配情報」 宅配会社への依頼物の配送状況
「路線情報」 乗り換え、時刻表、終電等の案内
「タクシー情報」 全国タクシー会社の電話番号、等
「スポーツ情報」 プロ野球、サッカー、釣り、等情報
「映画情報」 上映映画、映画館、等の情報検索
「グルメ情報」 全国のレストラン、カフェ、等の情報
「書籍情報」 書籍名、著者、出版社別に検索
「中古車情報」 中古車探し、整備工場案内、等

注: このサービスは、実稼動しているものではありません。             

ご利用方法


ポータル・コールセンター
に電話をします

検索キーワードを言葉で
発声します

オペレータが応対します